Profile
Category Archives
Monthly Archives
Links
Back to Index
Powered by
Movable Type 3.34
27/May/2011
HELL DIVE 前編
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://cross-fire.mods.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69
Comments

福島在住の私からも深い感謝の意をこめて、お疲れ様です。

ガンダム作品の中で、このコロニー落としはなぜか、自分の子供の頃から詳細な記憶として印象に残ってます。
ストーリー冒頭のサイド2出身の連邦兵達も、故郷を質量兵器として利用される上に、なす術もなく同じ宇宙民であるジオンに蹂躙されるのは無念と後悔の極みだったでしょう。こちらも作業をしつつ物語の続きを待ってます。

残念ながら、自分に動画制作技術や投稿能力は皆無なので、漫画のUPは不可能かと思われますね、非常に残念です。

Posted by アッキー : 28/May/2011 22:31

※追伸
エルンストの兄貴や、ラビニア姐さん達の着ているパイロット用のスーツは連邦軍初期のごついノーマルスーツなのか、MSパイロット用のスタイリッシュな方のどちらでしょうか。

Posted by アッキー : 29/May/2011 16:29

>アッキーさん
福島在住でしたか。
そちらは未だ、不便の多い状況かと思います。
自分はもう任務として手助けができませんが…復興の日まで、応援しております。

自分が連邦派なので描写が超連邦寄りになってますが、
まぁ地球規模の組織だしIGLOO的なチンピラが居るなら逆もアリだよねと。
正直、ブリティッシュ作戦のような状況におかれれば、
少なくない部隊が特攻してでも阻止すべく行動すると思います。
宇宙民なのに連邦軍に属している志願兵ならなおさら。

パイロットスーツに関しては、実はモデルというかイメージがあります。
「ガンダムバトルオンライン」というゲームのOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204751
これに、セイバーフィッシュのパイロットがチラッと写ってます。
エルンストの兄貴が着てるのはたぶんコレですね。
ラビニア姐さんら突撃艇乗りはパイロットではなく小型艦の乗組員なので、
艦艇乗組員が着る重宇宙服に近いでしょうね。

うpの予定は無しとの事で拝見できそうにないのが非常に残念ですが…
やはり、自分の作品を楽しんで頂けているのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

Posted by 猫屋誠一郎 : 29/May/2011 20:12


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)