Profile
Category Archives
Monthly Archives
Links
Back to Index
Powered by
Movable Type 3.34
30/May/2011
HELL DIVE 後編
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://cross-fire.mods.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70
Comments

うp乙です。

読んでたら弾幕の中に突っ込むパブリクが頭の中によぎって行きましたよ。そしてなんと、白狼が出てくるとは…

パブリクの装備には自分も泣かされました。まあ、ちょっと不便なほうが自分には面白ったんで、と防御魔改造仕様で補っていますね。

今後描くであろうパブリクやガトル、BAKUGEKIやセイバーフィッシュの面々などの資料作成のため中古屋の漫画買い占めてる最中です。MSイグルーのグラフィック本はかなり財布に効きましたが、満足できる内容でした。リジーナやムサイ級独特の流線形が難しい…。

あとノーマルスーツの件ありがとうございます。おかげでようやく「空が落ちた日」作業が再開、下書き8割完成して、ゆっくりかこう制作しようかと思ったら投稿早いから驚きましたよw
エルンストの兄貴は髪型が特徴なんでヘルメット姿で、かーなーり作業が難航しつつも順調に制作中です。

Posted by アッキー : 30/May/2011 23:04

いつもありがとうございます。
白狼はZEROだと最初に相手にする敵エースパイロットで、
志願兵のセイバーフィッシュが返り討ちにあった記憶があります。
今回の登場は友情出演、特に伏線等はありません。悪しからず。

IGLOOの本は読み応えがありますね。裏設定好きなので衝動買いしました。
漫画だとレガシーやバニシングマシン、オペレーション・トロイの影響が大きいです。

時間に余裕が出来たので、物語を考えられる時間も増えました。
動画、SSともにペースを保って投稿したいものです。

Posted by 猫屋誠一郎 : 31/May/2011 23:16

いやぁ…、熱いなぁ…。
自分、割と物語の登場人物への感情移入が得意なほうで、宙雷士の「ハッテ生まれ舐めんなよ!」って台詞にウルっときたりしました。万感あふれ出す叫びだよなぁ、と。

こういう設定集に一行くらいしか無い存在に対して妄想膨らませるのはほんとに楽しいですよね。
日本史、世界史でよくやりますが、ガンダム世界もどんどん歴史っぽく充実してきて嬉しい限りです。

猫屋さんのラビニアさんといえば、ガンダムX編のコロニーレーザー破壊作戦がとても印象に残ってます。
「きれい、まるで地獄みたい」っていう台詞(だったかな?)が大好きでw 
この人は逆境で笑う人か、難題を粉砕して屑箱に叩き捨てる人なのか、と思ってニヤぁっと笑った覚えがあります。ツッコミ役としても優秀ですしね。ちょっと苛烈になりがちですがw

Posted by 涼 : 12/Jun/2011 16:08

ありがとうございます。
登場人物…特にモブに感情を込めすぎるのが、物語を作る際の自分の癖なようです。
マルセイユ隊や、最近だとヴァリー・フォージ隊や連邦海兵隊の面々とか。
Gジェネのオリキャラ達はある程度元のキャラが立ってて皆のイメージもあるので、
味付けには結構気を使うって面もありますが、
単純に名無しのモブがよく動く話が好物だってのが大きいですね。

ラビニア姐さんの「地獄が見えるわ」は実は元ネタがありまして、
「HELLSING」に登場する名無しの兵隊の台詞だったりします。
インスパイアという名の丸パクリですが、漫画もアニメも面白いので是非。

ラビニア姐さんは捕虜にとった連邦兵を拷m…もとい、尋問したり、
チャラーズことトニーやサエンを教育的指導したりと割とカッ飛んだキャラしてますが、
間違いなくオグマ、エルンストに続くOTエースですね。
今後も不可能や難敵を火力でねじ伏せてゆくと思います。

Posted by 猫屋誠一郎 : 12/Jun/2011 23:48

名前間違えたー!
上のコメントの「涼」ってのは僕です。うう…、お恥ずかしい。

そうでしたかHELLSINGでしたか。僕も大好きですよ。いちいち台詞が格好つけてるのが大好きですw 声に出して読みたい漫画のトップですね。誰かに聞かれたら恥ずかしいですがw

渋いモブが活躍するのは、みんな好きなはずです。コメントを見るとわかると思いますがw 猫屋さんが好きだと言うのなら、今後も大いに楽しみですねw

Posted by ウルカナス : 13/Jun/2011 21:25


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)