Profile
Category Archives
Monthly Archives
Links
Back to Index
Powered by
Movable Type 3.34
04/Jun/2011
AMSM-1 [Anti Mobile Suit Missile Mk-1]
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://cross-fire.mods.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71
Comments

どうも乙です。裏設定?大好物ですねわかります。

バニシングマシンなどでも対MS自立(ロボット)誘導弾が使われてますのでOKだと思います。
しかし、コメントした61式戦車7/8型のネーミングが採用してもらえるとは、感無量です。やはり戦車は上面からの装甲ってやられやすいもんなんでしょうかねぇ・・・。

ラビニア姐さんの参考画像の少なさに泣いている今日この頃、36機ものパブリクの全体デザインを全力で改修中、難しい。
でもパブリクって結構ブサカワイイですね。

Posted by アッキー : 05/Jun/2011 11:33

バニシングマシンの自立ミサイルは見落としてました。
しっかり読み直しとけば良かった…。
61式もミノフスキー粒子散布下での対MS戦を生き残るため、
5型から魔改造に魔改造を重ねるでしょうから…2~3世代は進化してゆくでしょうね。
ヤンデルが叫んでた「仰角が足りん!」って単純な問題から、
ガンタンク、ヒルドルブ、ザメルといったMSの技術を導入した近代化改修等々。

パブリクはアレでいて小型艦艇扱いなのが結構意外です。
星一号作戦の時もルナツー-ソロモン間を自力で航行してたっぽいですし。
かと思えば漫画版「宇宙・閃光の果てに…」ではサラブレッドから発艦してるあたり、
ああ見えてマルチに使える便利なヤツだったんでしょうね。

Posted by 猫屋誠一郎 : 09/Jun/2011 00:20

それを どうでもいいだなんて とんでもない
というわけで更新お疲れ様です。大好物です裏設定。こういうの考えるのは楽しいですよねw ほんと何歳になってもw
アーマードコア最新作のプロデューサーの鍋島さんは言いました。
「なくてもゲームは成立するけど、あったほうが格好いいじゃん?」
名言です。さすが天下の変態企業フロムソフトウェアのPですw

それはさておき、Gジェネやってると「こんだけミサイルや戦車砲が当たればガンダムいらんかったんだろうな」とよく思いますw
ミサイルやなんかは近距離なら多少の誘導は効いた、という話も読んだことありますね。それでも人間がロケット花火を避けるくらいの難易度で避けられてしまったのかなとか思います。
史実では通常兵器の開発は滞ってたんでしょうね。某シリーズのゴップさんみたいな人が居てくれればw

被災地での任務、本当にお疲れ様でした。ご無事でなによりです。思いやる対象が大きすぎる時は、対象を絞れるまで自分を思いやったほうが健康的、なんて言ってみたり。
動画のほうも楽しみにしてます! それでは!

Posted by ウルカナス : 12/Jun/2011 16:19

いつもお世話になっとります。
「あった方がカッコいいじゃん」は蓋し名言ですね。
その言葉をモットーに今後も続きますw

ミサイルの命中率というか誘導性能は宇宙世紀の戦場における最大の不確定要素、
ミノフスキー粒子の散布濃度に左右されるのでしょうね。
だから全く機能しなかったりある程度有効だったりすると。

某所のゴップ閣下はたぶん登場してないだけで、
敏腕を存分にふるってくれていたのでしょうw
じゃないとマーくん達はきっとレビルあたりに引き抜かれてるでしょうから。

動画の方も今月中の投稿を目標に鋭意作成中です。
どうぞお楽しみに。

Posted by 猫屋誠一郎 : 12/Jun/2011 23:59


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)