Profile
Category Archives
Monthly Archives
Links
Back to Index
Powered by
Movable Type 3.34
19/Oct/2012
欧州撤退戦 5
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://cross-fire.mods.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80
Comments

ぐっさん登場に思わず熱くなりました!

トニーとサエンがいつ登場するのかと思うとワクワクします。
シリアスなお話なので出てこないかもしれませんが!(笑

動画とお話、両方とも楽しみにして待っています。
お仕事の方も頑張ってください、応援してます。

Posted by XASH : 19/Oct/2012 20:36

>XASHさん
ありがとうございます。
ぐっさんは非常に判りやすいキャラクターしていて使いやすいですね。
逆にいつも悩むのがトニーとサエンです。動くときは勝手に動くんですが…。
動画、がんばります。今週末に投稿できたら…いいなぁ…。

Posted by 猫屋誠一郎 : 26/Oct/2012 21:29

今回も面白かったです!
ただ一つ気になる事が ドダイYSって地球進行初期に居ましたっけ?
先行量産型のドダイGAなら居そうな気がしますが…
まあ そんなことはどうでもいいぐらい面白いので頑張ってください!

Posted by 名前無き通信兵 : 01/Nov/2012 01:39

>名前無き通信兵さん
読んで頂きありがとうございます。

ドダイGA/YSが実戦投入された正確な時期は出てこなかったんですが…

・いかにマルチロール機とはいえ航空戦力がドップ、ルッグンだけという事はありえないだろうから、
 爆撃機であるドダイGAは比較的初期に戦線投入されていると思われる。
・キャリフォルニアベースにて開発されたMS-07グフは、
 開発当初からドダイYSとの連携が想定されていた。
・キャリフォルニアベースは3月初旬の第2次降下作戦によって制圧されている。
・グフはどうやら6月前後に試作機(YMS-07)が完成している。

以上の点と、一年戦争時のジオンの異様な開発ペースから考えて、
7月末にドダイYS(もしくは初期型、GAの改造機等)が実戦投入されててもいいかな、と考えました。

Posted by 猫屋誠一郎 : 02/Nov/2012 18:53

誤って入れた投稿の削除と返答感謝いたします
成程そういう解釈もあるんですね……参考になります
コムサイやガウの翼上にMSを移動砲台として配置するというプランがありました

Posted by 名前無き通信兵 : 04/Nov/2012 20:40

あくまで私個人が勝手に考えた事なんで、あまり参考にはならないかと思います…。

コムサイ、ガウにMSを固定砲台化、というのは最近UC5話でガランシェールが似たような事をしてましたね。
素直にスキウレを据え付けろよ、というのはジオン的にはタブーなんでしょう。

Posted by 猫屋誠一郎 : 06/Nov/2012 21:42

お疲れ様でした! 「今回もたっぷりだぜウッシャッシャッシャ」みたいな不気味な笑い声を上げながら、膝を抱えながら読まさせて頂きました。


ビリーが出てきて、おお!ビリー戦闘機乗りだったか!とテンションを上げてたらぐっさんまで出てきて胸いっぱいでしたw
まーしかし似合いますねぐっさんはw 今回を読んでぐっさんの顔を思い浮かべると、面倒見が良さそうな顔に見えてくるという不思議w
戦場を、地獄を我らが故郷とか言うあたり実にグレッグ・マインという気もしましたけれど。

>「班長………自分、配属先はあの部隊で希望出すッス。」
>「バカモン、そういうのは階級順だ。」
このやり取り好きですw


>誰だよ爆撃機の上にMS載せようとか言い出したバカは
ほんとですよねw 冒頭でビリーが遭遇した時の絶望感は尋常じゃありませんでした。
ギレンの野望シリーズだとTINコッドで叩き落とせるのでむしろドダイに乗って来い、とか思ったものですが、そうですよねぇ飛び降りますよねぇザクだけ……。
MS積んでる上に爆撃機だからほぼ真っ直ぐ飛ぶだけみたいなもんなんでしょうけれど、おっかなかったですねぇ。
ソニアさん達の所にザクが降ってきた描写なんかは、”敵の新兵器”と戦ってるんだって改めて痛感させてくれて、怖かったです。最高でしたw
ジオン側からにしても、制空権の取れてないところへ爆撃機で赴くわけですから、ドダイの乗組員はかなりの決死任務なんですよね、きっと。


今回も面白かったです!大満足でした。
次回も楽しみにしてます!
動画のほうも、猫屋さんに余暇ができるように祈りながら、のんびりお待ちしております!
それでは!

Posted by ウルカナス : 06/Nov/2012 22:24

>ウルカナスさん
いつもありがとうございます。

グレッグは面倒見良いだろうなというイメージはあります。
動画内の紙芝居でも非常に動かしやすくて助かる限りです。
ビリーはNTに混じって最前線での回避役を受け持つ事ができる優秀なキャラなのですが、
その魅力値ゆえによくネタにされちゃいますね。おいしいヤツめ。

戦後型のSFSはMS側からもコントロール可能なのが普通なようですが、
初期のドダイはほぼ確実に有人操縦でしょうね。
あんな空気抵抗一切考慮してない重量物を載せてなおかつ戦闘機動を行うドダイのパイロットマジ化物。
ドダイは戦闘機の餌としても、まずMSは飛び降りるしAAMじゃMSごと撃破は難しいよね。
…と考えて、文中のような描写をしてみました。

Posted by 猫屋誠一郎 : 08/Nov/2012 18:52

動画のほうからきました。
いやあ、面白かったです。

あんなもの(MS) を飛ばして喜ぶか、変態め!
と言いたくなりますね

Posted by IG : 09/Nov/2012 22:20

>IGさん
読んで頂きありがとうございます。

SFSにおんぶされて飛んでるのはまだ許せますが、
ミノフスキークラフト搭載型の超大型MSやら、タイヤやらが空飛んできますからね。
本気で変態技術者どもめ、と思います。ハイ。

動画の方もなるべく早い時期に投稿できるようにします。
毎度の事ですが遅れて申し訳ないです。

Posted by 猫屋誠一郎 : 11/Nov/2012 20:51


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)